メインコンテンツに移動

[見つかりました]茨城県土浦市中村南3丁目 荒川沖ジョイフル本田カーテンセンター付近でセキセイインコが迷子になりました。No.19267


更新日: 2022/06/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 19267

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2022/06/05

迷子になった状況

肩に乗っていたのに気付かず外に出てしまいました、。。
しばらく肩に止まっていたみたいなのですがすずめが来てパニックになり飛んで行ってしまい、すぐに追いかけたのですがまたすずめが来てまたパニックになりさらに遠くへ飛んで行ってしまい見失ってしまいました。。。

都道府県

茨城県

市区町村

土浦市中村南3丁目 荒川沖ジョイフル本田カーテンセンター付近

鳥の種類

セキセイインコ

性別

メス

年齢

1歳2ヶ月

レインボーカラー

鳥の特徴

2022年6月5日㈰ 14:20頃 土浦市中村南3丁目
飼っていたセキセイインコ(メス)が飛んで行ってしまい急いで追いかけたのですが、飛んできたすずめにびっくりしてパニックになってさらに遠くに飛んでいってしまって見失ってしまいました、、、。
名前がイヴなのですが、イヴやイヴちゃんと呼ぶと、ピピと鳴きちゃんとお返事してくれます。(それ以外にはほとんど答えてくれません)
こちらが首を縦に振ったり、歌を歌ってるとたくさん振り返してくれます。
指や肩に乗って来て顔をのぞきこんできたりと人にすごく懐いています。
人にべったりでなかなか離れません。
ただ捕まえられるのは嫌いでその時だけ怒って噛んできます。。。(風邪をひいていたり弱っている時は噛みません)
警察には届出済みです。
もし見かけた方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂けるとありがたいです。。よろしくお願い致します。

飼い主さんより

見かけた方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2022年06月13日 21時38分18秒

息子の友達のおばぁちゃんに保護していただき、無事にお家に帰ってくることが出来ました!!!
イヴは大きな道路も渡ったみたいで、探してきた場所とはもっともっと離れた全然違う場所で保護されたみたいです。。。

インコちゃんは思っているよりすごく距離飛びます!!!
想像しているよりも飛びます!!
そして、慣れているインコちゃんは保護される可能性が高いと色んなサイトに書いてあったのですが、確かにその可能性は高いと思われます!!!
探す時は付近にはもうとっくにいないかもしれないので、大変だけどすごい広範囲を探した方がいいかもしれません。
自分たちは数軒にピンポンして声をかけたりポスターを作成してコンビニや学校お店などに貼っていただいていました。
諦めないで頑張ってください!!家族は戻ってきます!!
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down