メインコンテンツに移動

[見つかりました]神奈川県横浜市港北区樽町で桜文鳥 が迷子になりました。No.19712


更新日: 2022/07/28

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 19712

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2022/07/23

迷子になった状況

23日土曜日昼12時ごろに玄関のドアの空いた隙間30cm位から飛び出しました。
鶴見川土手の近くに住んでいますが、土手の方に飛んで行くのを見ました

都道府県

神奈川県

市区町村

横浜市港北区樽町

鳥の種類

桜文鳥 

性別

メス

年齢

9月初旬で9歳

桜文鳥の色 写真参照下さい

鳥の特徴

頭は黒で背中に近い処に白い羽がゴマ塩のように、耳脇は白 体の背グレー お腹は グレーとベージュ色、嘴の付け根に小さな白い羽
尾羽の右側の二枚が白羽で他は黒羽です

飼い主さんより

保護された方はご連絡ください。宜しくお願い致します。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

投稿者: かぷてん

投稿日時: 2022年07月28日 9時19分36秒

はじめまして。私は横浜市在住で文鳥を飼育している者です。
こちらのサイトで7/24夕方に樽綱橋で目撃されたという情報が掲載されています。
https://lostpet.jp/15565
それを目にし、家族と共に7/24の21:30〜1時間半程度捜索、翌日朝06:30〜から1時間程度捜索しましたが空振りでした。
7/24夜時点で風が強く、川下に向かって吹いていました。
川原沿いを重点的に探しましたが、見つけることができませんでした。
お力になれず、すみません。
見つかることを心より祈っております。

コメントの画像

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2022年07月28日 21時56分32秒

7/27、13時ごろに
港北警察に念の為ペットの迷子の問合せをしたところ、保護して警察に届けて頂いた親切な方がいて、夕方引き取りに行きました。
警察内にて鳥かごに入れて保護してくれてました。
鳥は元気で再会できました。暑い日の昼間に行方不明になったので諦めていましたが、奇跡のようです。見つけて保護して下さった方、警察でお世話をして下さった方、本当に有難うございました。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください