メインコンテンツに移動

[見つかりました]千葉県柏市で桜文鳥が迷子になりました。No.19834


更新日: 2022/08/14

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 19834

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2022/08/08

迷子になった状況

いつものように屋内で放鳥していたら、僅かに開いていた網戸の隙間から逃げ出してしまいました。最初は庭の竹の上にとまっていましたが、近づいたら飛び立ってしまいました。周りは庭木の多い住宅街なので、声をかけてまわっても反応はなく見失ってしまいました。

都道府県

千葉県

市区町村

柏市

鳥の種類

桜文鳥

性別

オス

年齢

4歳

頭は黒、くちばしは桜色、体はグレー

鳥の特徴

文鳥の中では体が大きめで、羽やくちばしの色味はくっきりしています。人には慣れていますが警戒心の強い子なので、手の中には入らず、肩や頭の上に乗るのが好きです。

飼い主さんより

80歳を超えた母が慈しみ育ててきた文鳥です。もう一羽の文鳥と共に毎日放鳥し、歌を歌ったり話しかけたりして可愛がってきました。母がとても悲しんでいるもので、なんとか無事に見つけてあげたいです。お見かけの方がいらっしゃいましたらぜひご連絡くださいませ。ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2022年08月14日 21時30分21秒

お陰様で今日警察から連絡があり、無事に文鳥が帰ってきました!
優しい方がベランダで保護して警察に届けて下さいました。本当に夢のようです。その方に直接お礼を言えないのがなによりも心残りではありますが、感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらのサイトでも皆様がツイートして下さり、とてもとても心強く励まされました。
大事な鳥が逃げてしまった時に、こういうサイトを運営して下さる方がいることにどれほど助けて頂けたか、、、言葉では言い表せません。本当にありがとうございました。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down