メインコンテンツに移動

栃木県真岡市熊倉町でオカメインコが迷子になりました。No.22155


更新日: 2023/10/12
作成者: akkkki

飼い主さんが迷子鳥を探しています。情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

迷子鳥を探しています

迷子鳥の画像

投稿No: 22155

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2023/07/30

迷子になった状況

7/30(日)7:00ごろ、栃木県真岡市熊倉町の自宅玄関で母が肩に乗せていたところ何かに驚いてパニックを起こし、そのまま遠くに飛んで行ってしまいました。

都道府県

栃木県

市区町村

真岡市熊倉町

鳥の種類

オカメインコ

性別

不明

年齢

3

頭が黄色、ほっぺが紅色、身体は白

鳥の特徴

頬は赤オレンジ色、身体は白色、頭はレモン色です。オウムの仲間なので、インコと比較しても身体は少し大きめです。
時々ミッキーマウス・マーチを歌ったり、動画のように少し変わった鳴き声をすることがあります。「まるちゃん」と呼ぶと声に反応してピイと鳴きます。

飼い主さんより

性格はとても臆病なので、見かけたら優しく話しかけて手や肩に乗せて保護いただき、コメントにてご連絡または最寄りの警察署に届出をしていただけますと嬉しいです。怖くて近づいてこない場合もありますが、見かけたら教えていただきたいです。

警察や交番にかけあったりずっと探し回ったりとしておりますが、一向に見つかりません…。
雛から育てた、とても大切なかけがえのない家族です。一刻も早く見つけてあげたいと思っています。

栃木県または近県にお住まいの方でもしこのような鳥を見かけましたら、どんなに些細な情報でも嬉しいので、ご連絡をお願いいたします。
***
種類:ルチノー
特徴:頬は赤オレンジ色、身体は白色、頭はレモン色、時々ミッキーマウス・マーチを歌う、まるちゃんという声に反応する、穏やかで優しい、臆病(大きな物音等にびっくりしてパニックを起こします)、手乗り(馴染みのない方には近づかない恐れもあります。頭に乗ることも好きです)
性別:不明(普段よく歌うので男の子だと思います)

飼い主さんの情報

投稿者名

aki

メールを送信

連絡先SNS

※メール、SNSが登録されているときは、直接飼い主さんへ連絡ができます。

当掲示板を投稿された方へ

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など掲示板について運営者に連絡したいときは以下のリンクからお願いします。掲示板を投稿した時のメールアドレスの入力が必要です。

なお、ユーザー登録して投稿した掲示板につきましては、ご自身で修正を行うことができます。

SNS拡散のお願い

こちらの迷子鳥が見つかるようにSNSでの拡散のご協力をお願いいたします。


コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

まだコメントはありません

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down