メインコンテンツに移動

[見つかりました]兵庫県神戸市長田区でコザクラインコ が迷子になりました。No.22360


更新日: 2023/08/26

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 22360

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2023/08/24

迷子になった状況

自宅のベランダから飛んで出て行ってしまいました。

都道府県

兵庫県

市区町村

神戸市長田区

鳥の種類

コザクラインコ

性別

不明

年齢

1

体が緑 頭がオレンジ 尻尾が青色

鳥の特徴

スズメぐらいの大きさです。
よく鳴きます。

飼い主さんより

夕方18時30分頃の薄暗くなった時に、私の不注意で飛び出てしまいました。

飼育放棄されていたところ引き取ったため、たまに噛みつきます。
家族みんなで可愛がっているうちに、やっと懐いてくれだしたところ、ほんの一瞬の不注意で外へ出てしまいました。

どんな些細な事でも結構ですので、何かあればご連絡くだい。どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2023年08月26日 22時00分37秒

インコの好きなおもちゃと餌を持って、Twitterで教えてもらった、コザクラインコの呼び鳴きをスマホで鳴らしながら、木の多い方を重点的に、あと、日向ぼっこをさせてる時からスズメに反応していたのでスズメがいる辺りを探しました。
まさかここまでは来てないかもなーと思いながらも寄ってみたら、一緒に探していた息子が、鳴き声が聞こえる!と、猛ダッシュで行ったら、本当に居ました!
やはり、スズメの群れに紛れていました。
なかなか近寄ってくれなかったのですが、なんとか好きなおもちゃで引き寄せ保護できました。

直線距離ですが600m先に居ました。
しかも、見失った方向と全く逆でした。
無事に保護できて本当に良かったです。

Twitterで拡散してくださる方が多かったのもびっくりで、それと共に感謝です。

こちらのサイトもTwitterで教えていただき、利用させて頂きました。
実例も参考になり、おかげで希望も持てました。
ありがとうございました^_^
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down