ホーム / 迷子 / / 埼玉県で鳥を保護しました。鳥の種類:セキセイインコ

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

保護鳥

迷子鳥(インコ、文鳥、オウムなど)が保護されています。飼い主さんと思われる方はお知らせいただきますようお願いします。

更新日: 2020/05/12
保護しました

埼玉県で鳥を保護しました。鳥の種類:セキセイインコ

保護鳥の写真

投稿No: 10137

保護した日付

2019/08/26

保護した状況

今のところ健康状態は良好

都道府県

埼玉県

市区町村

鳥の種類

セキセイインコ

性別

不明

水色

特徴

メス?鼻の回りが白っぽいので。

コメント

埼玉県西部で保護。

当掲示板を投稿された方用

投稿者名

ppp

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNS拡散のご協力をお願いします。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

コメント

投稿者: そら   投稿日時: 2019年09月03日 18時13分17秒

ppp様、はじめまして。
8月半ばにセキセイインコを逃してしまいました。
まだ生後半年ほどのインコです。
掲載していただきましたお写真と、逃したインコの色味が似ているためコメントさせていただきました。
見比べていただいてもよろしいでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

投稿者: ppp   投稿日時: 2019年09月02日 21時31分35秒

お問い合わせありがとうございます。似ているような感じもしますが。一応、同じアングルで写真を撮りました。いかかでしょうか?もし可能性がありましたら、再度お知らせください。

コメント投稿の画像

投稿者: そら   投稿日時: 2019年09月03日 05時20分19秒

おはようございます。
お写真を追加してくださりありがとうございます!
羽の感じが少し違うような気がしますが、本日中にパソコンからきちんとお写真を拝見してコメントさせていただきます。

また、頭の毛は数ヶ所小さくぴょこっと跳ねていますでしょうか。
逃してしまったインコは、頭がつるんとしておらず、ほんの少しですが飛び出た羽がありました。
再度、コメントをいただいてもよろしいでしょうか。
お手数をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。

投稿者: ppp   投稿日時: 2019年09月03日 06時29分10秒

頭の毛は飛び出ていないです。一応写真なんですが、ちょっとはっきり撮れずすみません。保護したのは鶴ヶ島市内です。距離的にどうでしょうか。

コメント投稿の画像

投稿者: そら   投稿日時: 2019年09月03日 18時13分58秒

お写真を追加させていただきます。
角度によって、頭に跳ねている羽が見えます。
保護していただきましたインコに、跳ねている羽はございますでしょうか。

また、自分から頭や肩に飛んでくることはほとんどなかったですが、一度肩や腕などに乗せると長い時間、ずっととまっている大人しい性格でした。
似ている特徴があると嬉しいのですが…
よろしくお願いいたします。

投稿者: そら   投稿日時: 2019年09月03日 07時33分28秒

再びのお写真の追加をありがとうございます!
頭の毛がとびでていませんね。
保護していただいたインコちゃんの方が、我が家のインコよりも頭〜首の色が混ざりのない水色のようにも思います。
逃した場所は都内ですので距離はありますが、もしかしたらと思っていました。
パソコンの画面で確認し、またコメントさせていただきます。

いつも早く丁寧な対応をしてくださり、本当にありがとうございます。

投稿者: そら   投稿日時: 2019年09月03日 07時36分11秒

携帯でよく見ても、羽の付け根の色も少し違いますね。
また、本日中にコメントさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

投稿者: そら   投稿日時: 2019年09月03日 16時10分46秒

こんにちは。
大きな画面で確認いたしましたが、我が家のインコではないようです。
ppp様、私のコメントに対応していただき、本当にありがとうございました。
感謝いたします。
飼い主様が見つかりますように。

掲示板をご利用の方はご確認ください

> 掲示板をご利用の方へ