メインコンテンツに移動

[見つかりました]沖縄県糸満市潮平でセキセイインコが迷子になりました。No.21509


更新日: 2023/08/01
作成者: おこめ

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 21509

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2023/04/30

迷子になった状況

4月30日19時頃、潮平のアパートから逃げてしまいました。すぐに飛んだ方向に名前を呼びながら行きましたがその後姿を確認できていません。

都道府県

沖縄県

市区町村

糸満市潮平

鳥の種類

セキセイインコ

性別

オス

年齢

約1歳(2022年6月9日生まれ)

頭が黄色、体は水色(少し黄味がかってます)羽は黄色と緑が混ざったような水色

鳥の特徴

とても人慣れしていて、頭や手に乗ってきます。
「サンちゃん」「ちょび」とよくおしゃべりします。

寝る時以外は基本的に部屋で飛び回ったり、遊んでいます。

物おじせず、好奇心旺盛です。三つ葉やフィニオパティが好物です。
蛇口から水を出すと寄ってきて水で遊びます。

飼い主さんより

どのような情報でも貴重ですので、似たインコの目撃や保護情報など、ご連絡いただけますととても助かります。よろしくお願いいたします。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2023年08月01日 1時03分48秒

うるま市にて保護していただき、無事に戻ってきました。どうもありがとうございます。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down