メインコンテンツに移動

[見つかりました]熊本県熊本市東区でオカメインコが迷子になりました。No.21515


更新日: 2023/05/15

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 21515

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2023/05/13

迷子になった状況

益城インター近くのさくらの森ショッピングセンター近くの自宅から飛んで行きました。

都道府県

熊本県

市区町村

熊本市東区

鳥の種類

オカメインコ

性別

メス

年齢

2歳

ドミナントシルバーシナモンパイド

鳥の特徴

頭は黄色、ほっぺはオレンジ、体は全体がクリーム色で、ごく薄いグレーの羽がまだらに入っています。
女の子なのでおしゃべりはしませんが、呼び鳴きはピュイピュイします。
とても人に懐いているので、肩や頭に乗ってくるかもしれません。

飼い主さんより

ベランダや歩いている人の肩などにとまってくるかもしれません。急に掴むと逃げると思いますが、ゆっくり指を出すと乗ってくると思いますので、屋内に移動して保護していただけるとありがたいです。情報お待ちしております。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2023年05月15日 22時06分24秒

【見つかりました!皆様大変お世話になりました!!】
本日5/15のお昼前に、別のペット掲示板になりますが、近所の物流会社様からご連絡をいただきました。
写真に似たオカメインコが物流倉庫に飛び込んできたとのこと。
すぐに確認に行ったところ、間違いなくうちの子でした。
玄関から飛び出した際にはパニックですごい勢いで飛んでいって見失ってしまいましたが、思ったより遠くにはいっていなかったようです。(自宅から500メートルほどでした。)
ネットには、オカメは遠方まで飛んでいってしまうこともあると書いてあったのですが、人馴れしている鳥なので、近所をふらふら飛んで家を探していたんではないかと思います。
ケージに入れた瞬間、穂つき粟に飛びついて30分ほど一心不乱にエサを食べ続けました。よほど空腹だったのだと思います。
この度は、皆様の親切に助けられて、無事に家に帰ってくることができました。本当にありがとうございました!!
今回、迷子になってすぐ、警察への届出、近隣のスーパーへのチラシの掲示、こちらのサイトを含め3つの迷子サイトと自身のFacebookへの掲載で行方を探していましたが、こうして情報をいただくことができ、無事に帰宅につながったこと、本当に感謝でいっぱいです。
そして、今回の経緯が少しでも皆様の参考になれば幸いです。
私もこの2日間不安で心が潰れそうでしたが、今帰宅を待つ飼い主の皆様も本当に不安な日々を過ごされていると思います。
同じように鳥さんたちも飼い主さんを必死に探していると思いますので、どうか諦めずに帰りを待ってあげてください。
早く再会できることをお祈りしています。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down